読書と映画、執筆となにか。

なにか書きたくなったら更新されます

成城警察署にいった。

有給をとった日。早くに目が覚めた。

十一時頃家を出て成城警察署へ徒歩で向かう。

ふだんまったくその恩恵を受けてないけど、いろいろと便利な場所に住んでいる。

今日のBGMはクイーンで曇り空。

警察署になんのようかというと免許の更新のようがあるのだった。免許といっても原付しか持ってないんだけどね。優良ドライバー(ペーパードライバー)で、平日に時間とれるなら、警察署で更新もできるとのことだ。

いつもは試験場まで出向いていたけど、なんか遠いし、ひと多いし、たまには近場でいいかなーって思ったのだった。

結果的にこれが大正解で、めちゃくちゃ手早く免許の更新が終わった。

恋人の更新手続きにつきそってる男がいてなんかうざかった。

 

座る席に荷物おいてあって「すみません」声かけたらすごい顔された。え、逆じゃね?

川崎109シネマズで「ボヘミアンラプソディ」を見た。平日の昼間なのにかなりの客入り。どうやらほんとに流行ってる。

ユージュルアルサツペクツはともかくブライアンシンガーって不発ばっかなのに大丈夫なのかよと思ってたけど面白かった。主演のひと存在感あった。構成や脚本でいろいろ冒険してたのが、うまくいってた印象だった。

帰りの南武線でググってると、ブライアンシンガー途中で降板してたので、なんか安心した。

 

帰りはSPA成城でサウナった。

有給は充実してたけど、創作活動はなにもしてない。